FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンに衝撃!SMAPドームツアー消滅、事務所が会場キャンセル

ファンに衝撃!SMAPドームツアー消滅、事務所が会場キャンセル

東京ドームの外観、全景(写真:サンケイスポーツ)
 分裂、解散危機騒動の渦中にあるSMAPのデビュー25周年を記念した5大ドームツアーが、白紙になっていたことが16日、分かった。関係者によると、8月末から開催予定だったが、木村拓哉(43)がジャニーズ事務所残留を決め、中居正広(43)ら独立組4人と対立構図ができた昨年12月に同事務所がキャンセルを申し入れていた。ファンのために25周年ツアーを成功させたい木村はグループ存続のために動いており、4人が戻ることがかなえば“おわびツアー”が実現する可能性もある。

 解散騒動で打ちひしがれているファンに、さらにショッキングな事実が発覚! 25周年記念ツアーがまさかの白紙になっていた。

 複数の関係者の話を総合すると、SMAPは当初、8月末から11月にかけて5大ドームツアーを行う予定だった。

 ドーム公演の会場確保は通常1年前から受け付けが始まり、事務所も事前に申し込んでいたが、そんな矢先に分裂危機が勃発。メリー喜多川副社長(89)との確執からグループの育ての親である女性チーフマネジャー、Iさん(58)が2月末に退社することになり、中居、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)がIさんについていくことを昨年11月末までに決断。木村は残留を12月に決めたため、独立組と溝ができたこと、また事務所と独立組の契約がツアー中の9月に切れることから、事務所が12月中にキャンセルした。

 ツアーで数々の金字塔を打ち立ててきたSMAP。2001年の10周年に史上初の5大ドームツアーを敢行し、02年に驚異の115万人動員、05年には単独アーティスト初の東京・国立競技場公演を実現。節目も大事にしており、06年の15周年には2年連続となる国立競技場公演、11年の20周年にはデビューイベント(1991年)を行った埼玉・西武園ゆうえんちでイベントを開催し、感謝を伝えてきた。

 解散報道後も、ファンは25周年イベントの開催を願っていただけに、ドームツアーという“最後の希望”が無くなったショックは計り知れない。

 ツアーについて、イベント関係者は「一度崩した予定を戻すのは相当難しい。すぐに別の予定が埋まってしまう」と分析。また、メンバーの仕事を管理してきたIさんは、報道陣に追われて自宅に帰れない状況が続いており、所在不明なことからも再調整は厳しい。解散の場合、最悪ならラストなるドームツアーは完全消滅し、二度とSMAPをライブで見られなくなる可能性もある。

 ただ、“希望”がゼロになったわけではない。プロ野球のクライマックスシリーズが始まる10月は、出場球団によってはドームに空きが出ることもあるからだ。2週間前にキャンセルが出たため、追加公演を行った人気グループもある。

 もちろん、ツアー実現にはグループ存続が前提。独立の意志を固めていた4人は、中居が芸能界の大物から「グループに戻りたいなら、木村拓哉に土下座するぐらい謝れ」と助言を受けたこともあり、存続の可能性は残されている。木村も「ファンのために何としても25周年ツアーをやりたい」との思いから、4人と事務所との橋渡し役になる可能性も出てきた。

 5人がファンへの“おわびツアー”で再びドームに立つ日は来るのか。
引用元:Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000502-sanspo-ent

nanamisiho2


こちら⇒アクセス貯金箱の秘密
スポンサーサイト

香取慎吾「僕が会社の人間なら終わらせてる」“解散危機の過去”語る

香取慎吾「僕が会社の人間なら終わらせてる」“解散危機の過去”語る

16日放送の「サワコの朝」でSMAP香取慎吾と対談した司会の阿川佐和子さん
 分裂危機の渦中にあるSMAPの香取慎吾(38)が16日に放送されたTBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)で、グループ結成時のエピソードやデビュー後の苦労話などを語った。

 1988年結成から28年。自身の人生で家族よりもメンバーと過ごす時間が多いという香取が、これまでのSMAPを振り返った。デビュー時について「ビックリするくらい売れなかったんですよね。直の上の先輩が光GENJIだったので、その勢いに乗って…と思いましたが、違いました」と語った。「CDで3年間、シングル12枚すべて1位になってないんです。そんなジャニーズいます?(笑い)コンサートで幕が開いたら、お客さんが全然いなくて。スカスカだったので、お客さんが席をグッと詰めたんです。鼻をへし折られた気分でした」と悔しい思いをした過去を明かした。

 番組MCでエッセイストの阿川佐和子さん(62)が、結成初期に解散って話がよく出ませんでしたね?と質問すると「そうですよね。僕が会社の人間だったら、もう(SMAPを)終わらせてるでしょうね」と冗談を交えて答えた。

 バラエティー挑戦が飛躍への転機となったが、挑戦当初は「散々怒られました。『学芸会じゃないんだ!』って」とバラエティーの難しさやアイドルとしての葛藤に悩み、「落ちぶれた感はあった。このままだと落ちぶれていってしまうぞっていう感じでした」と当時の心境を打ち明けた。「だからこそ、一生懸命に頑張らないといけないなと思った。その気持ちがいまも続いています。いまもメンバー皆『よっしゃ、売れたぜ』って思っていないんじゃないかな」と危機感がこれまでの原動力になっていると語った。

 結婚の予定について聞かれると、「今度出演するドラマは結婚がテーマで、結婚なんてしないっていう役なんです。ドラマ最終回の数日前に結婚発表したら盛り上がりそうだなと思っています」とジョークでごまかしていた。
引用元:Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116-00000077-spnannex-ent

nanamisiho2


こちら⇒アクセス貯金箱の秘密

木村拓哉、SMAP独立・解散騒動に初言及「信じてついてきて」

木村拓哉、SMAP独立・解散騒動に初言及「信じてついてきて」

木村拓哉がパーソナリティーを務めるラジオに出演
 独立・解散騒動の渦中にある人気グループ・SMAPの木村拓哉(43)が15日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM『木村拓哉のWhat's up SMAP!』(毎週金曜 後11:00)に出演。番組冒頭、一連の報道について「ちゃんといつか自分の言葉で話せる時がきたら、自分の言葉で、このWhat's(ワッツ)でお話させていただきたいと思っております」と言及した。メンバーが騒動について語るのは初めて。


 オープニングで木村は「えー、きょうは、まず最初にそうですね。今週は色んなニュース、報道が出まして、本当に皆さんのことを何かとお騒がしています」と語りかけ「ちゃんといつか自分の言葉で話せる時がきたら、自分の言葉で、このWhat'sでお話させていただきたいと思っております」と約束。

 続けて「間違いなく、自分はここのWhat'sのキャプテンとして、そして、聴いてくださっている皆さんは乗組員として、相変わらずこのまま、乗組員はキャプテンを信じてついてきてください」と力強く呼びかけた。

 同騒動は、13日に一部スポーツ紙が一面で報道。これを受けジャニーズ事務所は同日正午過ぎ「SMAPの一部メンバーの独立問題と担当マネージャーの取締役辞任等に関する報道がなされました。たしかに、この件について協議・交渉がなされている事実は存しますが、そのような状況下であるため、詳細についてのお問い合わせにはお答えできません」とコメントを発表した。

 きのう14日には、草なぎ剛(41)が主演ドラマの宣伝のため、テレビ朝日系情報番組3本に報道後初めて生出演したが、報道に言及せず。同日夜には稲垣吾郎(42)がパーソナリティーを務めるラジオに出演したが語ることはなかった
引用元:Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160115-00000363-oric-ent

nanamisiho2


こちら⇒アクセス貯金箱の秘密

ベッキー、「ゲス川谷」の妻告白でさらに打撃?

ベッキー、「ゲス川谷」の妻告白でさらに打撃? 「会見で謝罪がなかった」「去年から不倫疑う」

続報でベッキーさんも窮地に?(2009年撮影)
 タレントのベッキーさん(31)が不倫疑惑を否定した会見について、「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音さん(27)の妻がショックだったと告白していると、最初に疑惑を指摘した週刊文春が続報で報じた。ベッキーさん側にとっては、芸能活動を続けるうえでの打撃になりかねない形だ。

 文春が翌日に疑惑を報じることが分かった2016年1月6日、ベッキーさん側は、川谷さんとは友達だと不倫を否定して、世間を騒がせたことを会見で謝罪した。報道陣からの質問をシャットアウトしたため、まるでスポンサーへの釈明のようだと言われたほどだ。

■「彼女はどんなつもりで彼のご両親に会ったのか」

 この会見について、文春の1月21日号は、川谷絵音さんの妻(27)がその胸の内を語ったと、第2弾として報じた。

 記事によると、妻は、川谷さんが15年10月21日にファンクラブイベントに参加したベッキーさんと知り合いになったことに気づいてから、その1か月後には不倫を疑うようになったと明かした。川谷さんが突然、妻に向かって離婚を言い出したからだという。

 その後も、川谷さんは、「大事な人がいる」と妻に離婚を迫った。7月に入籍したばかりとあって、妻は、正月に川谷さんの実家に初めての里帰りに行きたかったが、川谷さんは、ベッキーさんと行くことを選んだ。

 文春の記者から、2人が実家のある長崎のホテルから出てくる写真を見せられると、妻は、青ざめた顔で見ていたという。ベッキーさんの会見後も、川谷さんから離婚したいと電話が来たといい、妻は、ベッキーさんについても、「彼女はどんなつもりで彼のご両親に会ったのか」と涙目で疑問をぶつけていた。

 会見については、「私への謝罪がなかったことには正直、驚きました」とショックを隠さなかった。

 この文春報道を受けて、ネット上では、「怒るのは無理もない」「これ本当ならベッキー終わりだな」といった声が上がっていた。
引用元:Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00000005-jct-ent&pos=1

nanamisiho2


こちら⇒アクセス貯金箱の秘密

ギャル曽根、第2子女児出産「我が家に新しい家族が仲間入り」

ギャル曽根、第2子女児出産「我が家に新しい家族が仲間入り」

第2子女児を出産したギャル曽根 (C)ORICON NewS inc.
 タレントのギャル曽根が14日、第2子となる3408グラムの女児を出産した。自身のブログで発表した。

 「ご報告」と題したエントリーで「1月14日、我が家に新しい家族が仲間入りしました。3408gの大きくて元気な女の子。無事に産まれてきてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と報告。「陣痛、、、出産、、、たとえ様の無い激痛だらけのお産でしたが、夫と息子が立ち会ってくれたおかげで何とか乗り切る事が出来ました」と難産だったことを明かした。

 そんな中、出産中に第1子の長男が「ママ頑張れ!」と声援を送ってくれたことが「嬉しかったなぁ。凄く力をもらえました」と振り返り、「これからもますます笑いの絶えない素敵な家族を4人力を合わせて築いていきたいと思います」と決意を新たにした。

 ギャル曽根は11年7月に9歳上のTVディレクター・名城ラリータ氏と結婚し、翌12年11月に第1子となる男児を出産。昨年9月に第2子妊娠6ヶ月をブログで報告し「未来に続く家族4人の時を楽しみにしたいと思います」とつづっていた。
引用元:Yahooニュース

nanamisiho2


こちら⇒アクセス貯金箱の秘密
いらっしゃいませ
リンク
プロフィール

つばさ

Author:つばさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。