FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有村架純 20代目「ルル娘」就任に笑顔「思い出に残ります」

有村架純 20代目「ルル娘」就任に笑顔「思い出に残ります」
第一三共ヘルスケアの風邪薬「ルル」CM発表会見に出席した有村架純
 女優の有村架純(22)が、第一三共ヘルスケアの風邪薬「ルル」の新しいイメージキャラクターに決まり30日、都内のホテルで行われた新CM発表会に出席した。

 過去に大竹しのぶ(58)、竹内結子(35)ら先輩女優が歴任してきた「ルル娘」の節目となる20代目。有村は「すごい歴史の中に私の名前が残るのは不思議な気持ちです。記念すべき20代目なので、思い出に残ります」とはにかんだ。

 CM「ルルちゃん登場編」では、「北風ルルちゃん」というホウキなどに乗れる不思議な能力を持つ女の子に扮し、「熱、のど、鼻にルルが効く~」の歌声も披露。「人前で歌うことはあまりないので緊張しましたが、和やかで楽しい撮影でした」と振り返った。

 「ルル」は幼少の頃から自宅の常備薬としてあり、風邪をひいた際には母親が「これ、飲んどき」と老いてくれていたという。「昔からなじみがあったので、ルルは寄り添っている存在だということをお伝えできればうれしいです」と話していた。

副業で稼ぐ
スポンサーサイト

<ラグビーW杯>日本「進化」の陰にコーチ陣…3日サモア戦

<ラグビーW杯>日本「進化」の陰にコーチ陣…3日サモア戦
ジョン・プライヤー・コーチ=宮崎で2015年6月1日、吉見裕都撮影
 【ウォリック(英国)吉見裕都】ラグビー・ワールドカップ(W杯)イングランド大会で、日本は10月3日、準々決勝進出を目指し、1次リーグ3戦目のサモア戦に臨む。南アフリカ戦で24年ぶりの勝利を挙げ、前回大会から大きな進化を遂げた日本。躍進の陰にはジョーンズ・ヘッドコーチ(HC)が集めた世界を知る4人の外国人コーチの力がある。

 「世界一の練習量をこなした」と話す日本の選手。その練習を課し、筋力と体力を向上させたのが、オーストラリア出身で、ストレングス&コンディショニングコーディネーターのジョン・プライヤー・コーチ(45)だ。

 豪州代表やサントリーなどでジョーンズHCと長年タッグを組んできた。FBの五郎丸は3年前は92キロだったが、今は南アフリカ、スコットランドのいずれの先発FBよりも重い99キロ。「若い世代のトレーニングの質が悪く、量が必要だったが、日本の選手はそれをこなせた」。チームの忍耐力を見越したうえでの練習量だった。

 元フランス代表フッカーのマルク・ダルマゾ・コーチ(48)は、南アフリカにもスコットランドにも見劣りしないほどになったスクラムの強化に貢献。合宿では「ピアノの練習と同じ」と、FW8人全員の力がうまく伝わるように、毎日のようにスクラムを組ませて磨き上げた。「スクラムで優位なら、試合で精神的に優位になる」と重要性を説くと、選手もより良いものにしようと、活発に意見をかわす効果も生んだ。

 ジョーンズHCが、ラインアウトを重要視する姿勢を認めたスティーブ・ボーズウィック・コーチ(35)は元イングランド代表主将。2013年に現役を引退したばかりで、フルタイムのコーチは初めてだが、ラインアウトからのモールでトライを狙う攻撃は高い精度を誇る。スコットランド戦では、相手に押し返されず、いとも簡単にトライを取った。

 南アフリカ戦で、大柄な相手選手をことごとく止めた足元への「チョップタックル」は、元ウェールズ代表コーチのリー・ジョーンズ・コーチ(56)が教え込んだ。「どのコーチも時間をほしがったが、エディー(ジョーンズHC)は賢く、適切に時間を与えてくれた」。練習後は選手一人一人と固い握手を交わす。「厳しいタックルの練習に熱心に取り組んでくれる選手をたたえるため」という

無料動画だけで全員を稼がせるノウハウを公開。

安藤政信は結婚していた!妻はすでに第2子妊娠

安藤政信は結婚していた!
妻はすでに第2子妊娠
結婚していたことが分かった安藤政信
 俳優安藤政信(40)が、結婚していたことが29日、分かった。発売中のファッション誌「Numero TOKYO」11月号に掲載されている、写真家で映画監督の蜷川実花氏(42)との対談内で、明かしている。デビュー以来19年間、熱愛報道などはほとんどなかった。安藤は同誌で「『GONIN サーガ』を撮り終えた次の週に子どもが生まれて、いま2人目もできたし、普段はちゃんとパパもしてるよ。抱っこひもで寝かしつけたり(笑)」と話している。

所属事務所によると、安藤は昨年、一般女性と結婚。その後第1子が生まれたという。現在、妻は第2子を妊娠している。
安藤は96年に映画「キッズ・リターン」でデビュー。その後「聖者の行進」(97年)などのドラマや「バトル・ロワイアル」(00年)など多くの映画に出演。13年ごろから所属事務所を離れフリーになった。ネット上の一部で一時、「南極に行った」との情報が流れたこともあったが、今月17日に都内で行われた、現在公開中の映画「GONIN サーガ」のプレミア試写会に出席した際には「フリーでフラフラしていた。普通に自宅にいた時に、映画のオファーが来た」と明かし、南極には行ったこともないとしていた。

無料動画だけで全員を稼がせるノウハウを公開。

フジ三田友梨佳アナ へんとう腺摘出手術で「グッディ」休養

フジ三田友梨佳アナ へんとう腺摘出手術で「グッディ」休養へ
フジテレビの三田友梨佳アナ
 フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(28)がへんとう腺の除去手術を受けることが分かった。29日、レギュラー出演している「直撃LIVE グッディ!」で報告。30日から来週いっぱいまで同番組を欠席するという。

三田アナは番組の最後に「へんとう腺の摘出手術を受けることになりまして、明日から来週いっぱいお休みをいただくことになりました」と説明。MCの安藤優子キャスター(56)から「さらなる美声になって戻ってきて」と励まされると、「さらに元気になって(復帰したい)」と笑顔で応えた。
三田アナは11年入社で、これまで「めざましテレビ」「ワイドナショー」などを担当。「グッディ」では今年3月末の番組開始当時からレギュラーを務めているが、5月には体調不良で番組を欠席している。

無料動画だけで全員を稼がせるノウハウを公開。

福山雅治が女優の吹石一恵と28日、結婚した

福山雅治のハートも胃袋もつかんだ吹石一恵 家庭的で料理好き
結婚した福山雅治と吹石一恵
 歌手で俳優の福山雅治(46)が女優の吹石一恵(33)と28日、結婚した。双方の所属事務所が発表した。28日は吹石の誕生日で、最愛の人に結婚という人生最高のプレゼントを贈った。
福山は以前から「家事が好きな人が良い。暮らしていくためのことを当たり前にできる人」とタイプを明かしており、吹石は「一度も弁当を買ったことがない」という料理好き。福山の大好きなカレーや、彼の地元長崎のちゃんぽんも上手で、ハートだけでなく胃袋もゾッコンになった。

双方の親にも紹介済み。デートはもっぱら自宅だったが、2人で外出して、リリー・フランキー(51)に紹介された東京・渋谷にあるお気に入りの料理店で食事することも。知人は「吹石さんが父親と食事するために、福山さんがこの店を予約することもあった」といい、吹石の父で元プロ野球選手の徳一さん(62)も「しっかりした男」とゾッコン。一方、福山は高校時代に父親を亡くしており母親は家庭的な吹石をとても気に入っている。
若い頃は家庭的ではなかった福山だが40代に入りヒット曲「家族になろうよ」など「家族」がテーマの作品に多く触れ、結婚して子供をつくることを強く思うようになった。その時に再会したのが吹石だった。関係者は「アーティストとして考えた時に彼女ならばマイナス要素がない。伴侶としても、役者としても尊敬しあえるピッタリの人だった」と証言した。

香川から反撃のろし!逆転勝利目前がまさかの被弾でドロー

香川から反撃のろし!逆転勝利目前がまさかの被弾でドロー
まさかの引き分けにガックリするドルトムントの香川(右)と、大喜びするダルムシュタットの選手たち(AP)
 ◇ブンデスリーガ ドルトムント2―2ダルムシュタット(2015年9月27日)
ドルトムントのMF香川真司はホームのダルムシュタット戦に左MFで先発。後半18分に局面を打開する浮き球パスを右サイドへ送り、そこからFWオーバメヤンの同点弾を生んだ。中盤で多くのボールに絡みチャンスを演出するも、自身には決定機が訪れないまま後半ロスタイムに退いた。


 この日はシュート0本に終わった香川だったが中盤からのスルーパスで好機を演出。0―1で迎えた後半18分、ペナルティエリア手前やや左でボールを受けると右サイドを駆け上がってきたDFギンターへ浮き球のパスを通す。ギンターはこのボールをダイレクトで中央へ入れ、FWオーバメヤンが押し込み同点に追いつく。
勢いづいたドルトムントは続く同26分、MFヤヌザイからのスルーパスを受けたFWオーバメヤンがラインの裏へ抜け出し右足を一閃。豪快にネットを揺らし勝ち越しに成功した。
しかし、終了間際にセットプレーから失点しまさかのドロー。ボール支配率で上回り、シュート数でも16対4と相手を圧倒したが2戦連続の勝ち点1に終わった。これで前日の試合で快勝した首位バイエルン・ミュンヘンとの勝ち点差は4に広がり、次節は敵地での直接対決を迎えることになる。
ドルトムントはこれで2試合連続の引き分け。首位・バイエルン・ミュンヘンと4点差をつけられてしまった。

角田信朗 ボディビル選手権初出場で金メダルの快挙

角田信朗 ボディビル選手権初出場で金メダルの快挙
ミドル級金メダルとマスタークラスの銅メダルを手に笑顔でポーズをとる角田
 格闘家でタレントの角田信朗(54)が26日、グアムで行われた「日本グアム親善 ボディビル選手権」で初出場初優勝の快挙を成し遂げた。
角田は男子ボディビルミドル級(75キロ以上)とマスタークラス(40歳以上)に出場。「親善大会ではない。これは戦いだ。マスタークラスは年齢を言い訳にしないため退路を断っての出場です」と意気込みを語り、測定器で“計測不能”と表示されるほど体脂肪をそぎ落とすハードトレーニングを敢行し大会に臨んだ。

 「K-1の試合より緊張する」とやや緊張気味にアップを始めた角田は試合が近づくにつれて、格闘家魂に火が付き、気迫ある表情で会場へ向かった。
両クラスとも予選を突破し午後からの決勝へ。マスタークラスは惜しくも3位となったが、ミドル級決勝では「芸術的なポーズを披露します」との宣言通り、03年米映画「ラストサムライ」の挿入曲「レッド・ウォリアー」に乗って“武士道”をテーマに独創的なポージングを決め同級グアムチャンピオンを抑え優勝の栄冠に輝いた。
表彰式後、角田は「本当に支えてくれた皆さまのおかげです。結果に結びつけて少しは恩返し出来たんじゃないかと思います」と感謝と喜びを語った。
大会出場前、「ビルダーとしての自分の立ち位置を確認したい」と語っていた角田は、最終目標に日本ボディビル選手権大会出場を掲げさらなる挑戦を続ける。

ラグビーW杯・スコットランドと南アフリカ勝利

ラグビーW杯・スコットランドと南アフリカ勝利
【ウォリック(英)=中安真人】ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会は27日、グループリーグが行われた。

 B組のスコットランドは米国を下して2連勝。4トライ以上に与えられるボーナス1点を加えて勝ち点10とした。26日には、初戦で日本に敗れた南アフリカがサモアに快勝し、ボーナス1点も含めて勝ち点7。27日までにB組の全5チームは2試合ずつを終え、この時点で日本の勝ち点は4。サモアと並んだが、得失点差で下回り4位。A組の地元イングランドは、ウェールズに競り負けた。

井岡が初防衛に成功!ソーサに判定で完勝

井岡が初防衛に成功!ソーサに判定で完勝 ミニマム級は高山V2
<WBA世界フライ級タイトルマッチ>4回、ソーサ(左)右をヒットさせる井岡一翔
 ボクシングのダブル世界戦は27日、エディオンアリーナ大阪で行われ、WBA世界フライ級タイトルマッチ12回戦は王者・井岡一翔(26=井岡)が同級10位のロベルト・ドミンゴ・ソーサ(30=アルゼンチン)を判定で下して初防衛に成功した。
 ミニマム、ライトフライ、そしてフライ級と世界3階級制覇を果たしている井岡。フライ級での初防衛戦でも強さを見せつけた。
序盤は互いに手の内を探るような静かな攻防。井岡は「しっかり打って、打たせないボクシングで自分のスタイルを出す」と話していた通り、抜群の防御から的確なパンチを繰り出し、主導権を握る。攻撃の意識が強くなった6回にソーサもパンチをもらう場面もあったものの、最後まで危なげない王者のボクシングで判定3―0(119―109、119―109、120―108)と圧倒した。

 これで戦績は井岡が19戦18勝(10KO)1敗、ソーサは30戦26勝(14KO)3敗1分けとなった。
IBF世界ミニマム級タイトルマッチ12回戦は、王者の高山勝成(32=仲里)が同級10位の原隆二(25=大橋)を8回TKOで下して2度目の防衛に成功した。高山は38戦30勝(12KO)7敗1無効試合、世界初挑戦だった原は21戦19勝(11KO)2敗。

「雨上がり」宮迫博之、土下座して引き留めた女性マネジャーへの恩

「雨上がり」宮迫博之、土下座して引き留めた女性マネジャーへの恩
「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん
 芸人、タレント、司会者、役者、歌手と幅広く活動するお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(45)。広大なフィールドを駆け回る宮迫さんの起点となったのは、ある女性マネジャーとの出会いでした。「マネジャーが配置換えになりかけた時には、吉本興業の社長に土下座して引き留めた」と“恩人”への思いを語りました。

 恩人かぁ…。恩人、ホンマにたくさんいますからね。もちろん、お笑いの先輩方にはムチャクチャお世話になってるんですけど、そこは言わずもがなとすると…、小池というマネジャーがいましてね。
今から17~18年前、東京に出てきたものの、仕事も全然なかった。とにかく、どうしようもない時期でした。そんな中、初めて「雨上がり決死隊」専属の担当としてついたのが小池という女の子やったんです。
のちに“吉本一の美人マネジャー”という肩書もつくくらい、本当にかわいらしい子で、最初、僕らについた頃はどこのテレビ局に行っても、「逆や」と思われてましたもん。小池がタレントで、僕らがマネジャーやと(笑)。

 その子がお芝居関係に詳しい子で、やれ、どの監督がいいとか、どの作品にどんな意味があるだとか、いろいろと話を持ってきてくれたんです。当時、僕は何よりお笑いのバラエティーにたくさん出たいと思っていた時期なんで、話を持ってきても「今、そんなことやってる場合ちゃうねん」と。ただ、それでも、実に粘り強く「この監督はこういう賞をとってらして、今後、絶対に大成する人です。この作品を宮迫さんがやったことは近い将来大きな意味を持つようになります」などとすごく熱心に言い続けてくれて。そこから、演技のお仕事もするようになっていったんです。
2000年、野田秀樹さんの舞台「NODAMAP カノン」に出していただいた時も、ちょうど「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)とか、いろいろなバラエティー番組に出られるようになってきたところだったので、小池とかなりぶつかりました。ただ、今から思うと、だいぶ年上の僕をよく説得してくれたと思います。
 実際、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫という名前よりも、ドラマなどで宮迫博之という名前を知ってもらった人がたくさんいらっしゃいましたし、確実に、演技の仕事はターニングポイントになりました。

いらっしゃいませ
リンク
プロフィール

つばさ

Author:つばさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。