FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マラソン】野口みずき、現役引退ほのめかす

【マラソン】野口みずき、現役引退ほのめかす

ハーフマラソンに出場し、6位に終わった野口みずき
◆大阪ハーフマラソン(ヤンマースタジアム長居発着)

 2004年アテネ五輪女子マラソンの金メダリスト・野口みずき(37)=シスメックス=が31日、大阪国際女子マラソンと同時刻スタートで行われた大阪ハーフマラソンに出場。昨年3月のリスボン・ハーフマラソン(1時間19分7秒で15位)以来、約10か月ぶりのレースは、1時間13分28秒の6位となった。残る選考レースの名古屋ウィメンズ(3月13日)に出場予定の野口は「(代表に)選ばれなかったら。五輪はリオで最後だと思うので、自然とそうなってくる」と、リオ五輪の出場権を逃した場合の現役引退をほのめかした。

 レース後の会見で「(現役引退が)最近、頭の中をかすめている。五輪を目指すのはリオが最後かも。リオは私にとって…」と涙を流し、五輪への思いを吐露。ここ1年は体調不良などに悩まされたことで、心と体のバランスを崩し、満足のいく練習ができなかった。

 回復力の低下に対応するため、ブラジリアン体操や長風呂などを取り入れた。コンディションは徐々に上向き「このレースを走りきれたことで、どんどん気持ちが高まってきた」と心身ともに手応え。一年の苦労は「沿道の人の応援で吹っ飛んだ」と笑顔で振り返った。

 今年のテーマは「感謝を持って走ること」。2008年北京五輪は、大会直前に左太もも裏の肉離れで欠場した。「2016年のリオにこだわっている。体は老いていっているけど、ムチを打っていきたい」。金メダリストの意地を見せ、必ずもう一花を咲かせてみせる。

◆女子マラソンリオ五輪への道 代表枠は最大3。15年北京世界陸上で7位入賞の伊藤舞(31)=大塚製薬=が内定。大阪国際Vの福士は有力。残る選考レースの名古屋ウィメンズに野口のほか、12年ロンドン五輪代表の木崎良子(30)=ダイハツ=らが出場予定。日本人3位以内が代表候補となり、日本陸連設定記録突破者(2時間22分30秒)から1人を優先的に選出。残りは選考会の結果などを考慮して決める。
引用元:Yahooニュース




こちら⇒無料動画だけで全員を稼がせるノウハウを公開。
スポンサーサイト

SMAP3・12生歌唱 騒動後初!ファンの前で 被災地で歌声届ける

SMAP3・12生歌唱 騒動後初!ファンの前で 被災地で歌声届ける

中居正広とともに司会を務める有働由美子アナ
 消滅危機を乗り越えた国民的アイドルグループ・SMAPが、NHK総合の生番組「震災から5年 “明日へ”コンサート」(3月12日、後7・30)に出演することが29日、同局から発表された。司会は中居正広(43)と同局の有働由美子アナウンサー(46)が務める。「明日へ」は公開番組で、現時点ではSMAPが騒動後、初めてファンの前で歌うことになりそうだ。


 関係者によると、NHKでは騒動前にオファーを出し、内諾も得ていたが、一連の騒動が起きたため、窓口であるSMAPの女性マネジャーと交渉ができず、正式決定までの打ち合わせができない状態が続いていた。

 騒動が一段落したことで、SMAPが所属するジャニーズ事務所側と再交渉。先週末から今週にかけて、正式決定をみたという。

 「明日へ」は東日本大震災を受けて、音楽の力を通して復興へのメッセージを届けると共に、震災の記憶を風化させないように被災地の今や復興への取り組みを紹介する番組で、今年で5年目。過去4回はいずれも中居と有働アナが司会を務め、SMAPも全て出演している。

 今年は福島・会津若松の會津風雅堂で行われ、同局では観覧を募集するため、現時点ではSMAPが騒動後、ファンの前に出る初めての機会。申し込みが殺到することは間違いなさそうだ。
引用元:Yahooニュース





こちら⇒100円ワンコイン投資

セカオワ・Fukaseからの誕生祝いメッセージに、きゃりーぱみゅぱみゅ「ありがとう!」

セカオワ・Fukaseからの誕生祝いメッセージに、きゃりーぱみゅぱみゅ「ありがとう!」

Fukaseがきゃりーぱみゅぱみゅの誕生日を祝った
SEKAI NO OWARIのFukaseが、きゃりーぱみゅぱみゅの誕生日を祝うツイートをし、話題になっている。

きゃりーぱみゅぱみゅは、1月29日が23歳の誕生日。その日の未明、きゃりーぱみゅぱみゅがTwitterで「きゃりーぱみゅぱみゅ 緊急手術!? 入院!? 搬送!?」というタイトルの自身のバースデーイベントに関連する動画を紹介した。Fukaseは、それを引用する形で、きゃりー宛に「天才的誕生日発表かよ、、、HBDKPP」と動画の出来を絶賛すると共に、お祝いコメントを送った。

また、SEKAI NO OWARIのメンバー・Saoriが「きゃりー誕生日おめでとう。祝いにいく!」と、似顔絵付きのツイートをするとFukaseは「なんか、、微妙な絵、、、」とツッコミ。このやりとりを見たユーザーから、Fukaseも描いてみてとリクエストがあると、Fukaseはコメントなしできゃりーの似顔絵と思われる絵を投稿した。

そして、今朝、このツイートにきゃりーが反応。Fukase宛に「ありがとう!なんだか、、似顔絵怒ってるみたいやないかい!笑」とFukaseによるきゃりーの似顔絵の感想も含めて返信した。

昨年破局したと報じられているこの2人のやりとりに、ファンからは「めっちゃびっくりしました笑」「絡み嬉しすぎます~」「別れたあとでも仲がいいいって素敵ですね」「いい友達関係になったんですね!」「本当に素敵な関係です」「こういうのすごい嬉しくてなんかすごい泣きそう」「良い関係だねなんかほんわかした」と喜びの声が多く見られた。
引用元:Yahooニュース





こちら⇒100円ワンコイン投資

スピリチュアル起業プログラム

supiri500



こちら⇒スピリチュアル起業プログラム

もしあなたが
「スピリチュアル」を仕事にして起業・副業し、

世界中のパワースポットや聖地を旅しながら、月収50万円以上を
得たいと思っているなら、、、、

今すぐ登録すべき動画講座があります。

今回、講師を務めるのは日本のスピリチュアル業界の先駆者
「穴口恵子」さん。

本来、有料で提供しているような深い内容までを含む
渾身のプログラムになっているようです。

しかも、途中回では、実際に彼女が世界のパワースポットから、
パソコンを通じて、最新事情や聖地体験を共有してくれるとか。

スピリチュアル業界に興味のある人は、絶対に絶対に
見逃せないプログラムとなっています。
ぜひ、今すぐ登録してみてくださいね。



こちら⇒スピリチュアル起業プログラム

<テレビ東京・高橋社長>石坂浩二の鑑定団降板報道に「びっくりした」 降板は明言せず

<テレビ東京・高橋社長>石坂浩二の鑑定団降板報道に「びっくりした」 降板は明言せず

「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)の司会を務める石坂浩二さん
 テレビ東京は28日、同局で定例会見を開き、同局の人気バラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)の司会を務める石坂浩二さんが、一部で同番組を降板すると報じられた件について、高橋雄一社長は「改編に関わる部分は申し上げられないが、あの報道を承知している。びっくりしたのが本音」と話した。降板については「良好な関係で話していると聞いてますから、ちょっと意外な取られ方をしているなあと」としつつ、「改編に関わるので。それ以上は言えない」と語るにとどめた。


 また、約2年間、同番組で意図的に石坂さんの出演部分をカットしていたと報道されてる件に関しては「ここ1、2年で(そう)なったとは認識していない。編集のやり方がこの20年で変わってきているから、そういう変化はあると思う」と話した。プロデューサーとの確執についても「聞いていない」と語った。

 番組は、依頼を受けた「お宝」の歴史的、資料的、金銭的価値を専門家が鑑定すると同時に「お宝」に対する人々の思いも紹介する鑑定バラエティー番組で、石坂さんは番組開始当初から司会を務めている。
引用元:Yahooニュース

saito10


こちら⇒無料動画だけで全員を稼がせるノウハウを公開。

ベッキー CMすべて消滅 最後のスズキ「アルト」動画もHPから削除

ベッキー CMすべて消滅 最後のスズキ「アルト」動画もHPから削
不倫疑惑の渦中にあるベッキー
 バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫疑惑の渦中にあるタレント・ベッキー(31)がCM出演するスズキ「アルト」の公式サイトに掲載されていたCM動画が27日までに削除された。これでWEB上にあったCM動画などの類は全て削除、または消滅したことになる。


 スズキの広報は、デイリースポーツの取材に対し、「(CMは現在)放送していないので、コンテンツとして古くなったもので、HPから削除しました」と説明。不倫騒動との関連については「そういうことではありません」と無関係を強調した。

 同CMのコンセプトは「好きになるのに、1秒もいらない。アルト」。清純派で優等生のイメージのベッキーが、一転、赤いドレスを着た大人の女性のイメージで登場しており、印象的だった。騒動後も、最後まで公式サイトでCM動画を掲載しており、話題となっていたが、ついに消えた。

 不倫疑惑は6日に発覚。同日夜、ベッキーが釈明“会見”し、不倫を否定したが、21日発売には週刊文春で会見の前日の5日に川谷とかわしたとされる、不倫を認めるようなLINEの内容が掲載され、衝撃が広がった。「友達で押し通す予定!笑」(ベッキー)、「逆に堂々とできるキッカケになるかも」(川谷)と、開き治ったような内容で、世間の反発を招いた。

 21日にはローソンが今月14日に広告代理店を通じて契約解除の申し入れをしていたことが明らかに。WEB上のCM動画も消えた。また、通信会社のケイ・オプティコムもCM更新をしないことを明らかにするなど、事態は悪化の一途となっている。

 釈明会見時点で、ベッキーの公式HPには、10本のCM契約(スポンサー)が掲載されていたが、現在は削除され、空欄となっている。CM各社はすでに放送終了を決定しており、新規契約がなければ、ベッキーCMが全滅の危機となっている。
引用元:Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000066-dal-ent





こちら⇒100円ワンコイン投資

U23日本リオ五輪決めた!終了間際に原川V弾

U23日本リオ五輪決めた!終了間際に原川V弾

前半、先制点を挙げた久保と抱き合う手倉森監督(撮影・清水貴仁)
<リオデジャネイロ五輪最終予選兼U-23アジア選手権:日本2-1イラク>◇準決勝◇26日◇ドーハ

イラクを破り6大会連続の五輪出場を決めた日本イレブンは歓喜の記念撮影

 日本がイラクを下し、6大会連続の五輪出場を決めた。この世代としては3連敗中だった鬼門の相手に打ち勝った。試合終了間際にMF原川力(22=川崎F)が決勝ゴールを決めた。殊勲の原川は「ホッとしています。目標だったのでうれしい」と歓喜をあらわにした。

 日本は延長にもつれた22日の準々決勝イラン戦から、先発メンバーを4人入れ替えて臨んだ。前回出ていなかったFW鈴木武蔵(21=新潟)が突破口となった。

 前半26分、日本がカウンター。鈴木が左サイドを駆け上がりクロスを送ると、FW久保裕也(22=ヤングボーイズ)が飛び込み右足で合わせ先制した。しかし同43分、コーナーキックからのイラクの攻撃をGK櫛引が2度弾いたが、そのこぼれ球を押し込まれ同点に追いつかれてしまった。

 同点で迎えた後半、日本は23分にFWオナイウ阿道(20=千葉)を投入。さらには同33分にFW浅野拓磨(21=広島)を送り込んだ。打開を狙った末の同48分、最後に大きなチャンスを原川が生かした。手倉森監督は激戦を「厳しいと言われる中でも、自分たちが可能性を信じていた」と感無量の様子で振り返った。

 決勝は30日、カタール-韓国の勝者と対戦する。
引用元:Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000002-nksports-socc





こちら⇒100円ワンコイン投資

スライダーの使い手No.1は? 2015年データから見る“切れ味“ランキング

スライダーの使い手No.1は? 2015年データから見る“切れ味“ランキング

12球団断トツの「1214球」を投じ、先発部門の空振り率No.1に輝いた投手とは?
 現在のプロ野球で最も投げられている変化球といえば、スライダーだろう。一般的にボールの縫い目に中指をかけ、回転をかけることで横、あるいは縦に曲がるこの球種は、速球に近い腕の振りで投げることができるため、ポピュラーな変化球として多くの投手が持ち球としている。

各球団発表、今オフこれまでの補強、退団、移籍、契約、戦力外一覧

 使い手の多い球種だけに、打者の警戒も強く、プロの世界ではキレや制球力、他球種とのコンビネーションなど、高度なテクニックが必要となってくる。今回は敢えてこの球種にスポットを当て、スライダーの“切れ味No.1投手“を探っていきたい。

 指標とするのは「スライダーの空振り率」。右投手なら右打者の外角、左打者の膝元に、反対に左投手なら左打者の外角、右打者の膝元に切れ込むボールは「決め球」の代表格の1つだろう。先発投手、救援投手に分けて、2015年のスライダーの空振り率が高かった投手を紹介したい。

 まずは先発投手。今回はシーズン500球以上を投げ、投球回が「100」を超えた投手に限定した。

 1位は広島の前エースで昨年はリーグ最多の15勝(8敗)を挙げた前田健太だった。今季からドジャースでプレーする右腕は、2015年は投じたスライダーの17.7%で空振りを奪う結果となった。

 前田の代名詞ともなっているこの球種で際立つのは、そのシーズン投球数「1214」だ。スライダーが1000球を超えたのは12球団を見渡しても前田だけで、2番目に多いのがチームメイトのクリス・ジョンソンの「856」だった。これだけ多くのスライダーを投げながら、先発投手でもっとも高い空振り奪取率を誇ったのは圧巻としかいいようがない。

2位はカーブが代名詞の右腕、制球力抜群の左腕もランクイン
 2位はソフトバンクの武田翔太で「17.1%」。150キロに迫るストレートと、高速で縦に落ちる「パワーカーブ」の印象が強い右腕だが、第3の変化球であるスライダーも12球団トップクラスの成績を収めていた。変化球別の被打率を見ても.147と、自身の持ち球の中で最も低い数値を記録している。昨年13勝(6敗)を挙げ、飛躍を遂げた右腕の隠れたウイニングショットとなっている。

 3位は広島のジョンソンで「16.7%」。右打者の内角、左打者の外角にコントロールミスなく投げ込む制球力が際立った同投手も、スライダーの被打率は.181と低かった。4位は阪神・能見篤史で「15.2%」、5位は楽天・戸村で「14.7%」と続いた。

 先発投手のスライダー空振り奪取率ランキングは以下の通り。

【スライダーの空振り率ベスト5(先発編)】

○前田健太(広島)

投球数:1214
空振り率:17.7%
ストライク率:71.2%
コーナー率:6.3%

○武田翔太(ソフトバンク)

投球数:560
空振り率:17.1%
ストライク率:64.6%
コーナー率:7.0%

○クリス・ジョンソン(広島)

投球数:856
空振り率:16.7%
ストライク率:70.2%
コーナー率:6.9%

○能見篤史(阪神)

投球数:513
空振り率:15.2%
ストライク率:69.2%
コーナー率:6.2%

○戸村健次(楽天)

投球数:599
空振り率:14.7%
ストライク率:66.1%
コーナー率:6.3%
引用元:Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00010003-fullcount-base

斉藤和也


こちら⇒無料動画だけで全員を稼がせるノウハウを公開。

「日本出身」の表現の裏にある旭天鵬の思い/連載2

「日本出身」の表現の裏にある旭天鵬の思い/連載2

元関脇・旭天鵬の大島親方
<10年ぶり和製力士V>

 琴奨菊が2006年初場所の栃東以来、日本出身力士として10年ぶりに優勝した。「日本人」でなく、「日本出身」と表記するのは理由がある。2012年夏場所で、旭天鵬(現在は引退して大島親方になっている)が優勝したからだ。


 1992年にモンゴルから来日した大島親方は2005年に日本国籍を取得し、翌年に日本人女性と結婚。優勝した時は、日本人だった。

 旭天鵬が優勝した日を境に、「栃東以来途絶えている日本人力士の優勝」の「日本人」の部分が、「日本出身」「日本生まれ」「和製」などに変わった。

 琴奨菊が優勝した日、大島親方に聞いた。この言葉の言い回しについてどう思っているのか?

 「ちょっと違和感はあるよね。俺が優勝する前は『外国人と日本人』だったのが『日本生まれ』『日本出身者』とかに言い方が変わった。俺は気にしてないけど、聞いたことがない言葉がどんどん出てきたね」

 旭天鵬が優勝した直後、所属する友綱部屋に抗議の手紙が3通届いた。「久々に日本人が優勝するチャンスだったのに、なんてことするんだ」。文面上、旭天鵬は日本人扱いされていなかった。「読んだけど、別に気にしなかったよ。逆に、すごいな、この人って思ったよ」。大島親方には、当時のことを笑いとばす寛容さがある。

 当然、力士の国籍に関係なく大相撲を楽しんでいるファンが多いことも知っている。

 「外国から来ても、みんなちょんまげを付けて、ゲタや雪駄(せった)を履いて…。生まれた所は違うけど、大相撲の文化を学んでやっている。そこに国境はないと思うんだよね」

 逆のケースが、仮にモンゴルで起きたら、モンゴル人はどんな反応を示すだろうか?

 「モンゴル相撲で、もし日本人の横綱が生まれたら、向こうの人は見なくなるかもしれない。それに比べたら、日本人は温かいよ。ヤジもないしね」

 大島親方は、今回の琴奨菊の優勝を前向きにとらえている。

 「今回の琴奨菊が話題になって、それで相撲に興味を持つ人が出たらうれしいな。日本人でもコツコツやれば優勝できるって思う親もいるかもしれない。それがきっかけで入門する子がいるかもしれない。少しでも相撲人気のプラスになったらいいな」

 10年ぶり優勝の裏には、こんな思いも込められている。
引用元:Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000049-nksports-fight

斉藤和也


こちら⇒無料動画だけで全員を稼がせるノウハウを公開。

高畑淳子 2本のドラマで異彩放つ「吸い込まれる うまい」

高畑淳子 2本のドラマで異彩放つ「吸い込まれる うまい」
NHK大河ドラマ「真田丸」に出演する高畑淳子(左は木村佳乃)(C)NHK
 三谷幸喜氏久々のNHK大河ドラマで、平均視聴率が第2話で20%を超えるなど話題の「真田丸」(日曜後8・00)や、奥田英朗氏の人気小説を広末涼子(35)内田有紀(40)でドラマ化し、“夫殺し”という際どいテーマが話題となっているフジテレビ「ナオミとカナコ」(木曜後10・00)と現在放送中のドラマ2作に出演し、異彩を放っているのがベテラン女優・高畑淳子(61)だ。


 「真田丸」は堺雅人(42)演じる真田幸村=本名・真田信繁を主人公に、戦国時代の乱世を生き抜く姿を描く性質上、男優たちの活躍が注目を集めているが、信繁の母・薫を演じる高畑も見逃せない。時折登場する真田家のシーンは三谷氏らしくコメディ色が強いパートで、その中で笑いを誘うのが高畑の薫だ。プライドが高く、わがままなキャラクターをコミカルに演じ、勇ましい男優陣たちの中で異色といえる。

 一方「ナオミとカナコ」にも出演している高畑は、「真田丸」以上に異彩を放つ。友人同士の直美(広末)と加奈子(内田)が、DVを繰り返す加奈子の夫(佐藤隆太)への殺害計画を立てる中で重要なキーパーソンを担う“中国人”女社長として登場するのが高畑。カタコトの日本語で中国人を演じる姿は強烈なインパクトで、殺害計画の最初のきっかけを作った「(DV夫なんて)殺しなさい」と助言する台詞は、こともなげに言うシーンは視聴者に大きな衝撃を与えた。

 データニュース社(東京)のテレビ視聴アンケート「テレビウォッチャー」(対象3000人)に寄せられた回答でも「高畑淳子が圧倒」(女性、43歳)「高畑さん、インパクトがあってよかった」(女性、53歳)「高畑淳子の演技に吸い込まれるほど、うまい」(女性、45歳)など大絶賛だった。

 脇のキャラクターが立つドラマは面白い。「真田丸」の薫、「ナオミとカナコ」の女社長…。色濃いキャラクターは今後“独走”してしまうのか、それとも主役をうまく引き立てるのか。高畑の演技そのものには全く注文の付けようがないだけに、あとは脚本でどう料理されるか。両作品を見る楽しみが1つ増えた。
引用元:Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000091-spnannex-ent





こちら⇒100円ワンコイン投資
いらっしゃいませ
リンク
プロフィール

つばさ

Author:つばさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。