FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦織が5年連続16強 ドルゴポロフに貫録ストレート勝ち

錦織が5年連続16強 ドルゴポロフに貫録ストレート勝ち
ドルゴポロフにストレート勝ちした錦織圭(AP)
 テニスのマイアミ・オープン第7日は28日(日本時間29日)、米フロリダ州マイアミで行われ、男子シングルス第6シードで世界ランキング6位の錦織圭(26=日清食品)が3回戦で第27シードで同29位のアレクサンドル・ドルゴポロフ(27=ウクライナ)と対戦。6―2、6―2でストレート勝ちし、5年連続で16強入りを果たした。

【写真】自慢のジャガーに乗って到着した錦織圭

 ドルゴポロフには過去3度の対戦で全てストレート勝ちしているが、ダブルスを組んだこともある相手で「トリッキーな選手なので一筋縄ではいかない」と警戒していた通り、第1セットの第1ゲームでいきなりブレークを許してしまう。それでも第2ゲームで粘ってブレークバックに成功。第3ゲームをキープすると、第4ゲーム、第8ゲームとブレークに成功して6―2で、このセットをものにした。

 続く第2セットは自身のサービスゲームをキープして2―1で迎えた第4ゲームでブレークに成功。第6ゲームのブレークチャンスは逃したものの、第8ゲームで再びブレーク。終わってみれば、1時間12分で貫録のストレート勝ちだった。

 錦織は「最後の2、3ゲームを集中してできたのですごく良かった。家から近いし、第2のホームというか、いつもここではいいプレーができる。しっかり体調を戻してまた集中してやりたい」と話した。

 4回戦ではジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)とロベルト・バウティスタ(スペイン)の勝者と対戦する。
引用元:Yahooニュース





こちら⇒無料動画だけで全員を稼がせるノウハウを公開。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
リンク
プロフィール

つばさ

Author:つばさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。