FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【テニス】錦織、ジョコビッチに7連敗…マドリードOP決勝進出ならず


こちら⇒アクセス貯金箱の秘密を公開

【テニス】錦織、ジョコビッチに7連敗…マドリードOP決勝進出ならず
男子シングルス準決勝で敗退した錦織(ロイター)
◆テニス マドリード・オープン第8日 ▽男子シングルス準決勝 ジョコビッチ2―0錦織(7日、スペイン・マドリード)

【写真】試合を終え、たたえ合う錦織とジョコビッチ

 男子シングルス準決勝が行われ、世界ランク6位で第6シードの錦織圭(26)=日清食品=は、第1シードのノバク・ジョコビッチ(28)=セルビア=に3―6、6―7で敗れた。これで世界ランク1位に対し7連敗となったが、第2セットは4―5から4度マッチポイントをしのぎ、タイブレイクに持ち込む粘りは見せた。

 また勝てなかった。それでも「チャンスはあった。本当に細かいところの差」まではきた。10度目の挑戦は、堅守の相手をリスク覚悟で攻めるのではなく「じっくり打ち合う作戦」だった。第1セットはわずかなミスを突かれて落とす。その中でも「フォアで積極的にいった。思った通りにできた」と話す通り、ラリーが続けばポイントが取れる手応えはあった。

 第2セットの4―5で0―40から驚異の粘りを見せ、ジョコビッチから今大会で初めてのブレイクを奪った。「第3セットまでいくと思った」と流れは引き寄せたが、ミスで堅守を崩しきれなかった。

 3大会連続の決勝進出は阻まれた。それでも「だいぶ近づいている気がした」と感じている。王者も「ラリーに苦しめられた。接戦だった」と力は認めた。次週はイタリア国際(ローマ)に舞台を移し、マスターズの頂点を目指す。

akusesu200


こちら⇒アクセス貯金箱の秘密を公開
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
リンク
プロフィール

つばさ

Author:つばさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。